御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



2013年写団薬師 東京教室&多摩教室写真展のご案内

東京教室写真展



☆写団薬師 東京教室写真展 第11回『ときのながれ』

☆会期:2013年8月30日(金)~2013年9月11日(水)

☆時間:月~金10:00~18:00
    土日祭11:00~17:00
    展示最終日(9/11)10:00~15:00

☆場所:富士フォトギャラリー調布


☆入場無料



ご無沙汰記事が告知になってしまい、恐縮です。

東京教室写真展がやってきました。

しかも多摩教室と会期が一緒です。

前川先生、きっと大変だと思います。感謝です!

都会からは少し遠いのですが、是非、一度ご覧になって下さいませm(_ _)m




多摩教室写真展

☆写団薬師 東京教室写真展 第11回『ときのながれ』

☆会期:2013年8月30日(金)~2013年9月4日(水)

☆時間:(初日8/30 12:00より)10:00~18:00
     展示最終日(9/4)10:00~16:00

☆場所:ベルブ永山

☆入場無料



いつものように会期終了までトップに上げておきます。

P.S
岳さんへ
画像いただきましたm(_ _)m




勝間塾オフ会初体験!

まゆさんオフ会
土曜、日曜と勝間塾のオフ会がありました。

2013年2月より勝間塾に参加させてもらっているのですが、オフ会は初めて。

ドキドキしながら、まず、土曜日のオフ会場所である、池袋のとある喫茶店に行きました。

このオフ会のテーマは「サポメ復習会」。

サポメとは、1週間、1テーマのメールが毎日6:00に配信され、勝間さんからの学びが毎日継続できるというもの。サポートメールの略です。

そして、毎日のサポメの中に課題があり、回答を勝間塾内のSNSに書き込んでいくのです。

その復習の自発的なオフ会に参加したのです。


皆さんとても熱心で、前向きで、すごかった!

主催の方の段取りが素晴らしかったです。よい刺激になりました。



そして、そして、日曜日!

5月に受講したフォトリーディング

その受講生のオフ会がありました。

フォトリーディング集中講座受講後、フォトリーをやってみて、悩みや活用方法をみんなで共有することが主旨のオフ会。

とーーーっても、濃~い濃~い濃~い、半日でした。



そして、このオフ会の実行委員会に入れていただきました。

嬉しいかぎりです。


写団薬師にせよ、勝間塾にせよ、学びの場は、どこへいってもみなさんの顔は輝いています。

そして、学べることができるこの国に生まれて、本当に良かったと思います。

感謝です!


P.S
写真はサポメ復習会の時にたのんだロコモコ~!

フォトリーオフ会の写真は、撮るの忘れてしまいました(^^;。





