御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



冬のオキナワへGOGO!-その3-

さてさて続きです。

たった半日コースの沖縄散歩。目についたのを手当たり次第に撮りました(^^;


オキナワ散策2-1
このときは2月です。

ジャイアンツだけではなく、街のアチコチにキャンプに来ている球団へ『歓迎』の垂れ幕がかかっていました。

観光の街としては大事な大事なお客様ですよね。



オキナワ散策2-2
正面の写真を撮り忘れましたが、正面から見ると階段があるように見えます。

しかし近寄ってみると・・・ちっさ(笑)!



オキナワ散策2-3
国際通りの真ん中位の所にアーケードがあります。

こういう感じ大好き~!



オキナワ散策2-4
メチャ派手な洋服が売っていました。

でも場所の雰囲気がとっても似合っている。日本ではなくアジアの何処かの国みたいです。


オキナワ散策2-5 
鰹節だ!東京では高級品ですよね。


オキナワ散策2-6

ぎょぎょぎょぎょぎょ~!カラフルすぎる(><)



オキナワ散策2-7

食べたい!牡蠣大好きです



・・・で、さらに調子にのってバシャバシャ撮してしまいました。

オキナワ散策2-8 
オキナワ散策2-9




オキナワ散策2-9 
どこかでみたハンドル名だ(笑)


オキナワ散策2-10 
手前が郵便局で、向こうがお土産屋さんです。

買ったお土産を送るのに便利だからかな?

ちょっと見られない光景だったのでパシリ。



オキナワ散策2-11 
国際通りではこんなバスが走っていました。

通常のバスより小さかったです。




オキナワ散策2-12


一気に国際通りを回って、夕方飛行機に乗り込みました。


この日の沖縄は24℃!半袖で丁度良いくらいでした。

そして、2時間飛行機に乗って着いた羽田は、雪、雪、雪(^^;

あわててコートを着込みました。

改めて日本は南北に長いな~と実感した旅でした。

オシマイ!



冬のオキナワへGOGO!-その2-

さて続きです。

オキナワ散策1-1
次の日、目が覚めて期待を込めて外を見たのだけど、南国のピーカンではありませんでした。

ちょっと残念ですが、帰路へ向かう飛行機までの約半日程度の時間を有意義に使いましょう。



オキナワ散策1-2
リゾートホテルなんて滅多に泊まれないので、ベットでウダウダしたかたんですが、ガンバって早めにチェックアウトです。

沖縄では乗ったことない有料道路を走りました。

初沖縄PA!『中城(なかぐすく)』って読むそうです。


オキナワ散策1-3
沖縄には、昔の名残で免税店がまだ残っています。

高級ブランドがTaxフリーなんです。 詳細はココ

昔の名残とはいえ、沖縄に免税店があるなんて不思議だったので、ググったらwikiに解説がありました。

『その後2002年に特定免税店制度が施行され、本土から来る観光客は引き続き沖縄でも免税ショッピングが可能となっている。なお、この制度は観光産業が数少ない大きな産業の一つである沖縄を支援する趣旨もある。』

なるほどね~。沖縄の救済処置だったんだ。

さて、次は、沖縄発の電車へGO!



オキナワ散策1-4 
不思議な駅名『おもろまち』。

『おもろまち』『おかちまち』、『おかちまち』『おもろまち』。

『おもろまち』って『おかちまち』みたいだな




オキナワ散策1-5 
初めて見る電車とホームの雰囲気はゆりかもめみたいでした。

初めての沖縄で乗る電車にはしゃいでいたら、あっという間に目的地に着きました。

沖縄国際通りの散策~!



オキナワ散策1-6 
沖縄のヒーロー、マブヤ!

至る所にイッパイ飾ってあります。



オキナワ散策1-7 
仲間由紀恵さんも沖縄出身。

郷土の衣装がよく似合っています!



オキナワ散策1-8 
マブヤーの映画ポスター発見!

ものすごく人気があるのですね。一度見てみたい。

・・・ん? 仲間由紀恵さんも友情出演って書いてある。

どこかにいるんかいな・・・あっ!




オキナワ散策1-9 

これかいな!?

仲間由紀恵さんが被り物!?

ますます見てみたい!

・・・まだまだ続く!

冬のオキナワへGOGO!-その1-

このところ週末はずっと天気が悪いです。

特に今週は全国的に天気が悪いので、無理して遠征に行くことはヤメました。

今までできなかった雑多なこと、写真の整理やバックアップをしてやっと一区切り。

まだ掃除をしていないけど、やっと記事を書ける余裕が少しできました。



これは一月前。バレンタインデーの日。

親族の結婚式に呼ばれて、沖縄に行くことになりました。

平日なのでお休みは2日だけの強行軍でした。


羽田空港
仕事を定時で切り上げ、急いで羽田空港に向かいました。

空弁をチョイスして機内に乗り込んだのが20時過ぎ。さてフライトです。

ぶーーんと飛んで那覇空港に到着して、レンタカーに乗り込んだのが午前0時位。

宿泊するホテルに到着したのが午前1時。




結婚式2
ちょっとフラフラになりながら到着したのですけど、このリゾートホテルをみたら元気100倍になりました。

最近、遠征はするけど車中泊だったり日帰り温泉だったりで、リゾートはしていないもんな。

さて、お昼から結婚式。少し寝ます。 おやすみ~Zzzzz。



結婚式1
昼前に起きて外を見ると、ピーカンとは言えないけれど天気は悪くありません。

良い一日になるといいな。

しかし、さすが沖縄。夜は暑くてクーラーかかってた。この日の最高気温24℃!



結婚式3 結婚式4
 
ホテル内にチャペルがあるので移動は楽ちんです。

みなアロハ着ての結婚式。末永くお幸せに!

そういえば久々に結婚式に出たなぁ。



結婚式5 結婚式6

式が終わり、披露宴まで少し時間があったので、ホテル内をお散歩。

ずっと東京は寒かったから、南国の暖かさにホっとします。

冬は沖縄、夏は北海道で過ごしたいと本気で思いました(^^;



 
結婚式7 
さて、披露宴開始~。親族だけなのでアットホームな披露宴でした。



披露宴料理1 披露宴料理2 披露宴料理3披露宴料理4
食事もとても美味しく頂きました。

あーっという間に結婚式が無事終了です。 



結婚式8 
部屋に帰ると、もうこんな時間。

やっと自由な時間ができましたが、明日には帰らなければなりません。

もう少し休暇を取れば良かった(><)。



結婚式9 

三脚持ってきてなかったけど、何とか☆撮影~。

明日は晴れるかな。

・・・・と、いうわけで続く!








やっぱり起きていることは全て正しい

大変ご無沙汰しております。

2月から公私共にビックリする位さまざまな出来事があって、ちょっと振り回されておりました。

自分の意志とは関係ない周りの環境に振り回されると、自分をコントロールしにくくなってきますよね。


そんな時、勝間和代さんがいつも言っていることを思い出しました。

こんなときこそチャンスです。『起きていることは全て正しい』と事実を受け入れて、これは何かのメッセージだと思い、自分を見直し、自分ができることだけをコントロールする。

実践してみて、とっても役に立ちました。



最近、遠征ばかり集中して活動しておりました。

全力疾走していた感じです。

ちょっと走りをゆるめようと思います。

反省反省~。






